今までの自分

私は小学生まではすごく元気で活発な運動ばかりしているような女の子でした。

近所を走り回ったり、クラブチームに行ったり、毎日毎日笑顔の絶えない明るい女の子でした。

中学校に入って、バスケ部に入ろうかと思ったけどクラブチームに誘われていたため文化部に入りました。パソコンを触ったら他の人とお話ししたり、厳しくないかなり自由な部活でした

他の人ともフレンドリーに話せたため男の子とも気軽に話せていたし、話しかけられていました。それがどうにも他の女の子達は気に入らなかったようで、ありもしない噂を立てられたり、ハブられたり、嫌がらせをされたりするようになりました。初めは気にならなかったですが、エスカレートし始め殴られる時も時々ありました。そんなことを一年続けていると、心の方が参ってしまい私は鬱病になりました。

しばらく通院をしていましたがこのままだと良くないということで入院することになりました

学校に行けなくなる不安もありましたがそれ以上に安心しました。

もともと家族ともうまくやれていなかったため家にいるのが苦痛でした。でも、入院することでリセットできる、その時はそう信じていました。この後はハッピーエンドだ。と思いたかったのかもしれません。

退院しても、学校にもなかなか行けず家族からは「サボり」「怠け者」

そんなふうに言われることも多々ありました。反論は、出来ませんでした。

自分も自分にそう思っていたから、

つらい、つらい、そんなふうに思うことしか出来ない自分がいました。